ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月22日

今日から光

昨日まではADSL8Mだったのですが、晴れて今日から光です。
基地局から遠かったのでADSLに関してはずっと我慢だったのですが
別に困ってないよ~とか思っていました。

と、ところがいざ使ってみると、やっぱり早い!
速度調査のHPで(場所により差があるのですが)
47Mでてました。 快適すぎて夜更かしに拍車が掛かってしまいそう。

テレホーダイで11時(でしたよね?)を待って混み混みの中
繋いでいた頃からすると、、ほんと夢を見てるようです。
でも、、、出来の悪い幕が開いて行くようにページが開いていた
ころは不慣れな事や未知な事が今よりずっと多かった事もあり
今より、「繋ぐ」事にワクワクしていたような気がします。

会ったことが無い人達とアクセスして、コミュニケーションを取ったり
知恵を貰ったりのやりとりって、ほんとは凄い事なんだよなぁ。


人気blogランキングへ






同じカテゴリー(tawagoto.)の記事画像
遅ればせながら2007カタログ入手
会社の後輩からの贈り物
落し物?
あら?気がつけば
スレイプニールはどうですか?
仕事帰りに、、
同じカテゴリー(tawagoto.)の記事
 災害援助物資提供 (2016-04-17 18:12)
 ごぶさたでした (2007-04-15 02:16)
 遅ればせながら2007カタログ入手 (2007-02-10 04:31)
 オールクリア (2007-02-06 02:14)
 会社の後輩からの贈り物 (2006-12-21 01:53)
 落し物? (2006-12-03 23:21)
この記事へのコメント
光 やっぱりいいですよね♪

すっかり慣れてしまうと、あの時の感動が…(^^ゞ
Posted by いがちゃん at 2007年03月22日 08:11
光、いいですよね~
うちは「ま、いっか」のままADSLを続けてます(^^;
確かに感動は昔の方があったのかもなぁ~。。。
今は当たり前のようにネットしてますが、考えてみたらスゴイことなんですよね♪
Posted by さおりん at 2007年03月22日 20:52
ウチもまだADSLです
局から遠く、そんなにスピード出てないみたいです泣
Posted by nori1965 at 2007年03月24日 06:37
>いがちゃん

思い返すと無線やトランシーバのように
細々とだけど「繋がってる!」というような
感動があったように思います。今は水道やガスのように繋げばサクサク動く、、当たり前になってしまいましたよね。 不便さを懐かしむ時がきてしまいましたね~。笑
Posted by yas1031 at 2007年03月28日 01:57
>さおりんさん

実質はADSLでも不便はないんですよね~。今度の機器はでっかくてちょっと偉そうです。笑 HPを見ている分にはそれほど変化は無いのですが、大きめのファイルをDLするとその速度に驚いています。
Posted by yas1031 at 2007年03月28日 02:01
>noriさん

実は家も基地局から遠くてADSLのときは8Mより早くしても意味がない状態でした。
なので、余計にスピードを感じます。
Posted by yas1031 at 2007年03月28日 02:09
祝 光開通!
それこそ、定額じゃない頃は
電話代がかさまないように
気を使ってすぐに切断しながら
使ってたな〜
時代の流れというのは凄い物です
いまでは繋がっているのが
"あたりまえ"になっているのですから、、

http://www.ntt-west.co.jp/ad/story/flets_shinseikatsu/meta/n.wvx
↑こう言われちゃ〜ね
おじさん入るしかないでしょ、、
Posted by えむふぁみ at 2007年04月02日 02:35
>えむふぁみさん

HPを見ている分にはそれほど違いが
判らなかったのですが、フリーソフトなどの
DLの時に秒当たり、数MB単位でDLしていくのを見て驚いている次第です。
モデムやisdnの頃は動画以前にリアルプレーヤーですら途切れ途切れだったのが
思い出されます。。笑
Posted by yas1031 at 2007年04月09日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日から光
    コメント(8)