ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月29日

仕事納め

28日が仕事納めでした。
午前中は仕事、午後からは全員で大掃除となりました。汗
今年は若い社員が何人か加わったので皆テキパキと手伝って
くれて大助かりです。

普段は定時など有ってないような感じなのですが、今日は
殆ど皆定刻で上がって行きます。

私はと言うと来年に向けてどうしても机の配置を変えたかったので
掃除の後にガサゴソとやっておりました。
すると、、後輩の社員の一人が此処でも手伝いを買ってでてくれました。

一番面倒なのはPCの配線。配線そのものは良いとして
スッキリと収まるレイアウトが中々難しいです。

仕事納め


3台のPCに2つのモニタ。その内の一台はスイッチングで
デュアルディスプレーとして使えるようにしています。
キーボードも共用出来ると良いのですがシステムの違いから
それは出来ずマウスとキーボードは各々にあります。
とにかく繋げばOK的に進めると、のた打ち回った配線で
相当見た目にややこしくなりそうだったのです。ウワーン


ところが今回手伝ってくれた後輩は先に答えを知っているかの如く
それぞれを良い塩梅で取り回してくれました。

仕事納め

仕事納め


床のカーペットも取り替えたりしていたので
かれこれ20時近くになってしまいました。

仕事納め

最終日でスパッと帰りたい日だったと思うのですが
助かりました。お陰で来年から良いスタートを切れそうです。
ありがとう!チョキ



同じカテゴリー(temp)の記事画像
スカウティング フォア ボーイズが来ました。
同じカテゴリー(temp)の記事
 バトン記事が回って来ました (2006-11-07 02:31)
 スカウティング フォア ボーイズが来ました。 (2006-09-22 09:10)
 ベーデンパウエル卿の最後の手紙 (2006-09-07 22:18)
この記事へのコメント
一年お疲れ様です!来年に向けて準備も万端ですね!
σ(^_^)は・・・何もしてないですよ・・・_(^^;)ツ アハハ とにかく早く休みたかったと言うのが本音ですわ~(^-^)。
Posted by naru at 2006年12月29日 11:54
>naruさん

こんにちは~
自分ひとりだったら、もっと手抜きしてしまいそうだったのですが手伝ってくれた彼の勢いで乗り切れました。笑
今日は家の中の大掃除でてんてこまいです。 

naruさんも年末年始ゆっくり休んでくださいね~。 
Posted by yas1031 at 2006年12月29日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仕事納め
    コメント(2)