ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月04日

ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半

4月1日~2日一泊で千葉県ロマンの森共和国というキャンプ場に行って来ました。

地図はこちら


今回も装備充実のファミキャン君と一緒です。

前夜:
金曜の夜、仕事場から家に電話をすると、妻が
「子供用の椅子を2脚買ったよ」との事。その他にも
いくつか買ったよ~と、これまでキャンプ道具は自分が
買うことが多かったのに、これは凄い事だ、、なんて思いつつ
帰宅。
家に帰って早速みてみると、、

ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半
ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半
可愛い椅子が2脚ありました。
これまでは大人用の椅子で代用していたので、ちょっと自分もなんとかしないとな、、と
思っていた矢先だったので、これは助かりました。

さらにさらに、、、、

ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半
こんなものや、

ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半
こんなものも。テント内用のランタンも(電池式)あったのですが
一個ではちょっと暗めだったので、これもOK,,,,かな。
「これLEDだよね?」 「何それ?」 「明るくて電池が長持ちするんだよ」
「へぇ、でもこれ16時間も持つって書いてあるよ」
「うっ、そ、そうか。ありがとう。でもLEDだと、その10倍位は、、笑」

いいんです。性能うんぬんより、気持ちが嬉しいってもんです。
でも実際に点けてみたら温もりのある光で、ほんとにこれで良かったのかも
なんて思いました。
当日:

自身初めてのアクアラインを通ります。
アクアラインとは、一言で言うと神奈川と千葉を結ぶ、タイムトンネル的な
道路です。東京湾を、ぐるりと周っていたのを、思いっきりショートカットします。
別名、東京湾横断道路っていうくらいですから。

ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半
ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半
海ほたるという、途中(海の真ん中にある)のPAでの写真です。
子供達も、ちょろちょろ遊びまわっていました。

ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半


ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半
遠くに横浜のインターコンチネンタルホテルが見えます。ヨットの帆のような形をしています。

アクララインは10Km超の直線がトンネル内に続き、下り坂も手伝って
全体に流れが凄く速いです。私はそれほど飛ばしませんが、その代わり
プリウスの燃費計は(5分毎に表示)ずっとリッター30kmを指していました。

ロマンの森到着:

チェックインが14:00からなので付随する施設で子供達と遊びました。
木工細工で動物を作ったりしています。

ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半

私も100円で竹の破材を買って、始めてしまいました。笑

ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半
ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半
工具は糸のこのみ! でも数時間後には立派?に活躍です。

ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半

上の子とアスレチックをやりました。

ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半
ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半
ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半

それほど大スケールでは無いのですが、割と楽しめました。

でも途中何度かファミキャン君と、、
「リビシェル、早く組みたいな。。」 という会話があったことは内緒です。笑

~つづく~


人気blogランキングだったの?



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
  青野原に行ってきました ~02~
青野原に行ってきました ~01~
貫徹
今年の初キャンプはspw(多分)
どこでもキャンプ病院編
元旦の出来事
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
  青野原に行ってきました ~02~  (2007-03-15 09:20)
 青野原に行ってきました ~01~ (2007-03-12 09:10)
 貫徹 (2007-03-10 05:45)
 今年の初キャンプはspw(多分) (2007-03-05 23:32)
 どこでもキャンプ病院編 (2007-01-08 11:13)
 はじめてつくし (2007-01-07 19:46)
この記事へのコメント
おは!です
仕事前にカキです
たのしそうですネ!
アクアラインと同じようなもの名古屋にもあります。
なんでもかんでもショートカットですなぅ~
Posted by kazupon at 2006年04月04日 07:56
>kazuponさん
名古屋は仕事で5年前に行ったのが最後
です。名古屋コーチンと味噌煮込みうどん
が美味くて割り当ての食費を大幅に超えて
食べまくったのが懐かしいです!
Posted by yas1031 at 2006年04月05日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロマンの森共和国へ 前夜~初日前半
    コメント(2)