ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月18日

ブイヤベース作ってみた。

前からやってみたかった、ブイヤベースを作ってみました。
えび、ホタテ、アサリ、カレイ、アジ、きんき、その他諸々
入ってます。 タイムとオレガノのおかげでとっても良い香りです。

出来も良かったのですが、上の娘がトマトソースが
そんなに好きでは無いそうで。。笑

ブイヤベース作ってみた。

そしたら次のキャンプでは何作ろうかなあ。
寒いからスープみたいなものがいいんだけど。

寒さ対策として湯たんぽも買いました。

ブイヤベース作ってみた。

いつのまにか溜まっていたナチュラムのポイントで
殆どカバーできました。 ここを経由して購入してくれた方
ありがとうございます。




人気blogランキングへ








同じカテゴリー(DO料理に挑戦)の記事画像
丸鶏 気付いたこと編
丸鶏2
ダッチオーブンクックブックが来ました
初挑戦 コンボクッカーでパエリア!
同じカテゴリー(DO料理に挑戦)の記事
 丸鶏 気付いたこと編 (2006-12-25 09:00)
 丸鶏2 (2006-12-24 17:49)
 ダッチオーブンクックブックが来ました (2006-12-12 23:23)
 ポイントが溜まったので・・ (2006-12-06 10:17)
 初挑戦 コンボクッカーでパエリア! (2006-05-07 23:02)
この記事へのコメント
うまそうですね!
ウチはトマトソース大好きです
でも、みなさんからのアドバイスで
トマトソースはDOに良くないと聞き、封印しました泣
6月、是非!!(ごちそうさまです笑)
Posted by nori at 2007年03月18日 09:32
ポイントが貯まると嬉しいですよね
私もお目当ての物と交換する予定~
楽しみです♪
Posted by いがちゃん at 2007年03月18日 21:43
うわぁ~、美味しそう♪
具材も豪華ですね(^Q^)
お嬢さん、トマトソース系が苦手なのですか?
もったいな~い。。。
Posted by さおりん at 2007年03月18日 22:27
こんばんは!

美味しそうですね!(^^)!

次のキャンプのメニュー迷いますよね^^;
Posted by piyosuke-papa at 2007年03月18日 22:52
>noriさん

それじゃあ、6月までに改良を加えておきますね!  私は辛い物好きなので、キムチ鍋
風になってしまったりして。。笑
Posted by yas1031 at 2007年03月19日 00:04
>いがちゃん

そうですね~。購入者が判るなら、直接メールしてお礼したい位ですね。笑
自分だって、ナチュでこんなに買い物したこと無いのに、、、とか思います。
Posted by yas1031 at 2007年03月19日 00:07
>さおりんさん

上の娘は好き嫌いは少ないのですが
嗜好がちょっと変わっていて野菜とかも
ドレッシングとかを付けずに「そのまんま」が
好きなんですよ。 トマトソースなんて
万人に愛される味だと思っていたので
ちょっとショックです。笑
Posted by yas1031 at 2007年03月19日 00:11
>piyosuke-papaさん

迷うというか、大抵の事が初挑戦となるので、、笑  でもDOは許容範囲が広くて
適当な部分をごまかしてくれるので助かるのですけどね~。  
Posted by yas1031 at 2007年03月19日 00:24
美味しそうですねぇ。

ちなみに、私もトマトソースはあまり好きではありません。
トマト系の味ばっかりするのが嫌いな原因です。

スパイス的にトマトを使うのは好きなんですけどね・・・微妙過ぎるかな?
素材の味を殺さない程度に使うと美味しいと思いますよ。

あ、でもそれじゃブイヤベースじゃなくなりますね(笑)
Posted by ibnetwork at 2007年03月20日 20:59
>ibnetworkさん

なるほど~、ちょっと気持ちが解る様な
気がします。 ケチャップ味のピラフを
子供の頃好きだったのに、今だと余り嬉しく
無いのと似てるのでしょうか?笑
Posted by yas1031 at 2007年03月21日 02:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブイヤベース作ってみた。
    コメント(10)